ステージ花のご注文をありがとうございました

まだまだ暑い日が続いていますが、暦の上では秋です。9月は音楽の発表会のシーズンのようです。先日、ピアノの発表会のスタンド花をご注文いただきました。初めての経験で、大きな作品が果たしてうまく作れるか、花はきちんと思った物が仕入れられるか、本当にドキドキでしたが、いざ納品しステージを飾らせていただいた時は花屋としてやりたかった仕事ができ、非常に嬉しかったです。しかし、よく見ると花のフォーカルポインがズレているという失敗をしています💦ステージは高さがあるので、重心をもっと下げなくてはいけない事を知りました。何事も経験、この学びをいかして次回はどこかは見ても隙のない作品を作ります。任せていただき、ありがとうございました。

ユリやバラで華やかに枝物で大きく見えるようにしました
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋市出身。幼少期からお使いを頼まれたついでにお花屋さんを覗いては小さな鉢植えを購入して母親にあきれられていました。

小学校のクラブ活動では造花クラブに所属しますますお花好きに。

社会人になりフラワーアレンジメント教室に通ったり、生け花を習ったり、自然とお花が横にある生活をしていました。

結婚後、横浜でアレンジメント教室に再び通い講師資格を取ろうと考えていた矢先に夫に海外転勤の辞令が下り一緒に外国に。

アメリカ、タイ、シンガポールと8年の駐在生活を経験。

シンガポールで素敵なフラワーアレンジメント講師の先生や仲間との出会いがあり、5年間アレンジメントを習い、講師資格を取得し帰国。その後出産と子育てで中断いたしましたが、子供の手が離れてきたことをきっかけにまたお花を習いたいという思いから、ラフルールでレッスンをはじめました。

久しぶりに始めたお花のある生活はとても楽しく、この先の人生を考えたときにずっと夢として持ち続けてきたお花に関わる仕事をする決意をしました。

お花は癒しの天才、そのお花を通して人と関わり、笑顔の花を咲かせていきたいと思います。

目次